仕事に対する自分の考え

photocourante

 
 フリーのカメラマンという仕事ですけど、広告関連で主に活動しています。なのでお客様との関わりが
 頻繁に生じます。私の基本姿勢として「お客様の笑顔」これに結びつく仕事内容を常に目指します。

 「お客様の笑顔」綺麗事に聞こえるかもしれませんが、これは無視出来ません。
 プロとして料金頂くわけですから、「兼子さんにお願いして良かった」と言う笑顔に結びついてこそ
 「信頼関係が築ける」と考えます。

 どんな人と出会えるか?そして自分の技術が依頼者たるお客さんに喜んでいただける『仕事』を常に
 心がけ実践できるように日々頑張るだけ・・・と考えます。

 フリーのカメラマン・・・仙台にも沢山居ます。まして昨今のデジタルカメラの発達によって、
 カメラマンの貴重価値も無くなっています。そんな中で活動していかなければなりません。

 私の仕事は単純に撮影だけでは有りません。
 お店やネットショップの写真撮影アドバイス等の事もやっています。プロにお願いするには予算的に
 厳しいし、リアルタイムでお願いできないから・・・と言う人には実際伺ってアドバイス。
 付加的にお店のレイアウトやメニューの商品開発的な事にも意見求められたこともあります。

 また専門学校等にて外部講師としての依頼も現在(不定期)あります。
 「フォトエッセンス」的な表現になりますけど、写真と言う媒体を通じてお母さんとお子さんの
 コミュニケーションに、携帯カメラやデジタルカメラの使い方アドバイス。
 さらには老人ホームとかでも、カメラを日頃手にする事でお年寄りが元気になれたら嬉しいなー。
 そうした事も考えています。
 
 財産は「人間関係・・・そして信頼」なんです。こんな私に興味を持っていただけて、お役に立てる
 事が有りましたら何なりとご連絡ください、よろしくお願いいたします。

 私のHPは http://www.photo-courante.com/ になります。アップしてから大分時間が経過して
 いますけど(レトロ気分で見てね)、よろしければ訪問してみてください。

スポンサーサイト



Posted byphotocourante

Comments 0

There are no comments yet.